お問合せについて

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回、お客様より数件、同じようなお問合せを頂いたので個別に回答をさせて頂きましたが、その内容についてここにも記させていただきます。

弊社の製品が海外で販売され始め、SNS等でアップされているのを見られてのお問合せです。

内容は「海外と国内で販売している製品の仕様は同じですか?」というお問合せ。

答えはYESで、製品は全く同じ仕様です。

販売している海外のショップは日本国内でも有名でご存知の方も多いかと思いますが、ご注意いただきたいのは海外ショップから弊社の逆輸入品ってプレミアにもなりませんし、海外から取り寄せたことを意義として感じられる場合を除いてわざわざ高い送料(コスト)でご購入されるメリットって無い気がいたします。この例は殆ど有り得ないパターンだと思っていますが・・・。

あとは海外で販売している弊社製品を購入されたお客様へのご注意として以下が挙げられます。
海外で販売されている弊社の製品につきましてはご購入された先の海外サプライヤーが所有権・販売権の一切及びお客様(購入者)への責任を有しております。従って弊社はご購入されたお客様に対して販売者の立場ではありませんので海外で購入されたお客様へのサポートは一切致しかねる点です。
(例えば商品の納期や製品のお問合せやご相談、配送の於ける事故や修理あるいはご質問等の一切)
海外でご購入されたお客様は購入された海外販売先へ直接ご連絡いただきお客様(購入者)と販売者の契約者間で解決いただくことです。

驚いたのは海外で買っても生産しているのは日本だから日本国内で直送すればとかのご質問もありましたが、全く有り得ない。言ったもん勝ちと勘違いされている方もいらっしゃいました。

一般的な常識からすればあり得ない事例とは思いますが、世の中、予想外のことは往々にしてあるので仕様に対するご回答とご注意点についてご案内をさせていただきます。

#UnlimitedParesSales