Sforza Abarth 595・695(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日 695RALLYに取り付けたSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーは目立た過ぎずに存在感あるあるで気に入ってます。

取付したのは良いけど、今度は道路の段差が気になります。傾斜の緩いところは難なく越えれるのですが、急な段差は意識的に敬遠してしまいます。うーん、こんなことで気を遣うのは馬鹿らしい。

で、こいつの登場!

汎用のドアモール

うーん、なんか、【みん〇ラ】っぽい。

これをカーボンスポイラーの先端部へ被せるのです。

上画像はフロントサイド部分(未施工)

ノーガードなのでおちおち乗っていられない。苦笑

下画像はフロント正面(未施工)

真正面のダメージは避けたいですよね。

で、ちゃちゃっとモールを施工。

下の画像はモールを被せたフロントサイド部分

如何でしょうか・・・。当たる・擦る部分は最先端部分なので、この箇所をプロテクトしておけばダメージは回避出来ます。

フロント正面(施工済)

Sforza カーボン フロントスポイラーの端から端まで切らずに1本物でモールを被せます。

時間にして約1Hでした。

コツは引っ張って貼ってを繰り返して弛ませないことかな。

これで万が一、段差で擦ってしまった時でも、このモールが擦れるだけでお宝は守ることが出来ます。とはいっても大きな衝撃が加わってしまうとカーボンまでダメージが及びますので注意することは必要です。

時折、プロテクションフィルムを二枚重ねにして欲しいと言われるお客様もいますが、この部分はプロテクションモールの方が優れてます。というかはっきり言ってプロテクションフィルムはダメ。プロテクションフィルムを何枚重ねても一発軽くでも擦ったらアウト!

こちらの方が費用も僅かだし、擦ったら交換すれば良い。なにより自分でDIYする楽しみも得られてコスパは絶大です。

ということで、今回は【みんカ〇】っぽく、まとめてみました。

#UnlimitedPartsSales

#アバルトSforza カーボン フロントスポイラー