ポータブル電源&BEV ABARTH500e

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

5、6年前から欲しかったポータブル電源をやっとGETしました。

なぜこんなに月日が流れたのか・・・それは日進月歩で進化するバッテリーに悩んだから。

いまや最新のバッテリーは充電容量のコンパクト化と充電スピードが向上。出力も上がるといった進化が著しいからです。しかも常時コンセントにつないでパススルーもOKといった機能も付加されている。

従来は一長一短でしたが、総合的に進化してある程度、自分の理想とする条件を満たしたのでGETしました。

選んだのはハイエンドモデルではなく、その次のモデル。ハイエンドモデルは当然、大容量ですが充電も時間を要するってことで、それならいっそのこと、充電を如何に効率良く早くするかを考えてソーラーパネルを直列でつなぐことにウエイトをおきました。大容量だからといって充電容量が少なければ只の文鎮なのです。

で、家電を色々試してみると殆どのものが使える。

散々試していたら、もしかして電気アバルトも充電出来るカモ?!とまた好奇心が沸いてきました。

一応、ポータブル電源のスペックからすると充電は可能なはず。

好奇心旺盛な性、故にいろいろ思い浮かんでしまうのです。苦笑

#unlimitedpartssales