いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はアバルトでジムカーナの選手権で常に上位入賞されている有名なお客様のご紹介です。
多少のドレスアップはされていますが、タイムを競うことが前提なので厳しくパーツを選択されています。
弊社でご購入いただいたのはBIPOSTOシフトノブ、FIAT 500/ABARTH ハンドブレーキレバー REAL CARBON / Made by Magneti Marelli
BIPOSTOシフトノブはCAEウルトラシフター用として。
ハンドブレーキレバーは微妙な感触が手に伝わりコントロールしやすいとの評価を頂いています。
18インチホイールにシンフォニア
シンフォニアは切替バルブで音量が変えられる可変マフラーで通常はレコモンより遥かに音が抑えられて排気は左右出し。バルブをOPENにしたとき、左のエキゾースト一本で排気する構造に切り替わるのが特徴。それだけ排気抵抗も減ってサウンドも勇ましくなります。弊社では常時シンフォニアの在庫を保有していますので即納可能です
このシンフォニアよりもっとふけの良いエキゾーストを求める場合はボンバルドンがお勧めです。ボンバルドンは高回転で回した時、排気つまりを感じさせず、きっちりふけ切るタイプのマフラーになります。これを味わうとアクラボも排気詰まりの感は拭えません。但し、どストレート仕様のため、排気音は大きくなります。音の大きさを例えると2台で連なって走っていると後ろの車は前を走るボンバルドンの排気音がはっきりとよく聞こえるレベルです。
ボンバルドンエキゾーストはこちらでお聞きください
徹底的にレース重視するパーツをチョイスされたアバルトは只ならぬ雰囲気を醸し出しています。
そして今回、新たにご採用いただいたのはこちら↓
弊社オリジナルカーボンボンネット。
ノーマルボンネットの重量が約8.5KGに対し、弊社の製品は4.5KG。
完全競技用の場合は更にマイナス500gの約4.0KG程度での製作も可能ですが、今回は4.5KGでお選びいただきました。
いつもはドレスアップ類のナンパなお話ばかりですが、こうして常時実戦のレース競技車両に採用していただけることはサプライヤーとして非常に嬉しいことです。
アバルトもBEVに切り替わり今後は更に電動化が進むと思いますが、やはりレース車両ではガソリン車だし、ドレスアップではなく、本格的な競技に参加するアバルトも増えていくと思うので、これを機会に、こういう方々のサポートにも積極的に取り組んでいきます。
#unlimitedpartssales