有ってはいけないことですが・・・

この画像はアバルト用トリコローレのフロントスプリッターです。

ぱっと見、どうですか? 画像に写る上が上部です。

おっ!!!っと気が付かれた方は流石です。凄い。

そう、トリコローレの色、赤と緑が逆なんです。

このパーツはイタリア製で、イタリアでイタリア人がチェックしています。

で、これ。普通じゃ有り得ないんだけど、有るんです。

イタリアへ報告したら、どこが問題有るんだって?!(苦笑)

自国のトリコローレを見間違えているでしょ!!!

そうなんです、眼でパッと見て、脳がOKって思ってしまう。

貨幣の様にレアもので通用すればいいのですが、そんなわけもなく・・。

この画像は約三年前のもので最近はめっきり減りましたが、それでも安心はできません。

他には黒色のパーツをオーダーしたら、白が届いて、「ど~して白なんだよって?」尋ねると白しかなかったと。絶句

知ってか知らずかは時と場合によりますが、、、。

弊社では発注時、梱包の仕方まで事細かにうるさく指示しているのですが、お陰様で外人さんは無理難題にも対応してくれてかなり改善しました。

経験値と予測できる限りはチェック表を作成して複数で確認していますが、それでも網の目をスルーして、通常では有り得ないことに限ってクレームになってしまうという一例でした。

海外でポチられる時は100%自己責任なのでお気を付けくださいませ。