アバルト リアワイパーキャップ

アバルト500・595のリアワイパー。

私はこの野暮ったいワイパーがどうも苦手。
フェラーリやランボにリアワイパーってついてない筈(未確認です)
だったらアバルトにも不要でしょってことで取外しを考えましたが、課題があります。
そう穴の対策です。

不要であればリアワイパー本体は超簡単に外せるので、取り外せばいいのですが、ガラスに開いている穴をふさがないといけません。


でもせっかくならお洒落に処理したいってことで、世界中いろいろパーツを探してみましたが、有るにはあっても野暮ったいゴムキャップ。 それじゃ、せっかくのアバルトが台無しになってしまいますね。

そこでオリジナルをご用意。

拡大ドアップ画像ですが、パッと見、ワイパーレスOPなのって?ってほど、 全く違和感を感じさせません。

画像に見える周りの白い線は細かなコンパウンドで軽ーーーーく磨いてあげればOKです。

先にブログしてますが、ここにドラレコバックカメラを仕込む仕様も、これにより課題をクリアすることが出来ました。