海外パーツ

海外パーツも色々ありますが、電装パーツやカーボンパーツ、普通に思えるパーツ類は届いてから検品、販売をしてますが、毎度、気を遣います。

カーボン類、FRPは割れていることもあるし、電装系は新品であっても動かないものもあります。

あとは外人はピッキングが出来ない。頼んだものの数が違う。種類が違う。もう日常茶飯事。頼んで無いものも同梱されていたり。そんな時は速攻ボロクソに文句を言うのですが、外人はプライド高いので怒ります。SORRYなんて余程でないとい絶対口が裂けても言わない。深夜メールでのやりとりで2時間はザラ。お前は小学生以下だな!!在庫管理してんのか???(在庫管理なんてしていない)とか散々ボロクソ言いながら、ガチ理詰めで文句言うと最後はWe are sorryって謝ってもらえます。笑

鉄則、外人相手に中途半端やっては絶対ダメ。

ホントはこんなことしたくないし、憔悴してしまう。日本人には嫌われる性格、はっきりものを言う性格に変わります。苦笑

でも仕事。お金を払っているので、ちゃんと供給してもらわないといけない立場としては必死。ハラハラドキドキ。リアルでスリルとサスペンスが味わえます。

海外でポン付け出来るぜ!!!って書いてあっても、嘘じゃんってザラです。年式で作りが変わっているのことが理由で加工が必要な時もある。これはディーラーでも知らないことがある。なので、UNLIMITEDで扱うパーツは極力、デモカーに付けて確認をしていますが、それでもとんでもない想定外は発生する。

他のparts屋さんは知りませんが、殆ど検証していないというか、出来ないのが実態なのかもですが、自分の性格的に検証しないで売るってことが不安というか、嫌というか、出来ないので。。。まぁ、自分はいばらの道を歩むタイプってことです。

注意:いきなり私の真似するとバンされますのでご注意ください。