トラブルシューティング

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は弊社の取り扱い商品をご購入いただいて実際にあったお話です。

で、その商品は

はい!人気のアバルト500・595/ダイナミック LED照明付きシルトリム

こちらは取り扱いの中でも人気の商品で弊社では過去に数百個販売しているドレスアップパーツ。
お陰様でお客さまからのお問い合わせも多いのですが、今は供給が少なくて弊社では断続的に欠品・入荷待ちとなったりします。
(※海外は在庫が無くても注文を受けているのが実態なので欠品と表示されることはありません。いつまでたっても発送されないってことは、ショップに在庫が無いってことです)

先日、やっと入荷してオンラインストアで販売を再開したら、入荷を待っていたお客さまにご購入いただいて発送したところ、全く動作(点灯)しないとのご連絡をいただきました。お電話にて様子をうかがうと配送要因でもなさそうで、電気にもお詳しいオーナー様のお話から状態が製品の不良と判断し、代替え品を即送って対応させていただきました。(謝罪:ご迷惑をお掛けいたしました)

一般的に電気パーツは(特に海外物)は動作リスクを懸念して販売されていませんが、名誉のためにお伝えすると今回の件も含めて不具合は今回含めて2件。もう一件の事例は点灯するけど点灯が不安定でした。販売実数からすると発生率は1%に満たない。電気モノは国産品でも初期不良ってアリアリですから。

でもね、もちろん、弊社では当該商品に限らず他のカーボンLEDステアリングなどもデモカーに取り付けて検証確認を行って販売していますし。。。これを恐れ、リスクを避けて販売しないってことは、弊社にとってもお客さまにとってもアバルト趣味世界は発展もしないし、全然面白くない訳で、、、。どこかのキャッチコピーのように弊社は「魅力のある良い物だけをお届けしたい」のです。

海外へ直接ポチるって出来ますが、やっと届いたものに不具合があったときに個人では大変な手間暇とお金&時間&メンタルの憔悴を要することを考えると、リスクを承知で夢と魅力のあるパーツ類の現物在庫を持って販売し、いざって時は即対応できる体制を整えている弊社の存在価値は有るかなと思うわけです。

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