有ってはいけないことですが・・・

先日、アバルト500・595/ダイナミック LED照明付きシルトリムをご購入いただいたお客様から夜にメールが届きました。

内容は購入されたアバルト500・595/ダイナミック LED照明付きシルトリムの片側がLEDの点灯不良だったとの事。

すぐさま、連絡を取って、夜間でしたがお客様にお電話にて内容をお聞かせいただきました。

お聞きすると購入されたアバルト500・595/ダイナミック LED照明付きシルトリムをDラー様に持ち込んで取り付けを依頼したが、片側のLEDが光量不足と点灯不良との事。お話をお聞きする限り、Dラー様の配線取り付け作業に関しては疑う余地も無く、すぐに代替品をお送りして対応させていただきました。

実際、アバルト500・595/ダイナミック LED照明付きシルトリムについては、弊社で過去相当数販売していて今回が初めての事例になります。何百分の1の確率。

PCだって家電でも初期不良は絶滅出来ないし、電気物の海外パーツを取り扱っている国内パーツ屋さんは弊社を除いて皆無に等しいのですが、これは今回の様に点灯不良とかのリスクと懸念があるからです。実際に試しに取り付けたこともなくて、説明書も無いものは販売出来なくて当たり前。弊社も例外ではありません。だから検証しています。(新品販売の定義上、納品前の通電確認はいたしておりません)

自分も最近LEDの電気パーツを某国内から購入してみたけど、付けたとたんにエラー表示が出て、馬鹿野郎モード。で、現物交換してもらったけど、また付けるのは面倒になって、届いた電気物は速攻でゴミ箱へダンクシュートしてやりました。

LEDカーボンステアリングなんて、その最たるエレクトリックパーツ。

デモカーに取り付けているLEDカーボンステアリングに全く不具合はありません。

それは純正サプライヤーが供給しているパーツであることもそうですし、それを実際に経年検証している積み重ねに他なりません。


今は納期が全く見通せないので取扱いを中止していますが、納期さえある程度見通せる状態に変わればいつでもオーダーを承ります。

今後もこれ良いじゃん!欲しいって思うパーツは電気物に限らず、試して販売させていただく姿勢は継続してまいります。

ということで、今回はお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、電気物のパーツって、国内外を問わず、作動・動作・点灯リスクが絶対ないとは言い切れませんので、もし万が一の時は弊社規約に基づいて迅速に対応させていたします。