ABARTH ホイール

アバルトで交換したい対象となるパーツの中で代表格と言えば“ホイール”

選択肢はいろいろあるようで実際には限られてしまう。

一般的には17インチが主になりますが、乗り方によって16インチや18インチとなると選択肢もあったりして考え始めるとエンドレス。

弊社のデモカーは初期の頃、16インチにブレンボの組み合わせ。これでショップさん行くと必ずバレて、ガン見されてたことを思い出します。

お勧めは出来ませんが、ナローなアバルトを目指す一例。シュルエットが可愛い。如何に見た目を地味にFIAT化するかを考えてました。個人的にはこういうのが大好き。基本的に性格が天邪鬼なので、故にいばらの道を歩むのです。(イタリアにはアバルトのディフューザー、マフラーをフィアット化するパーツとマフラーもありますよ!)

この組み合わせは、ホイールとブレンボキャリパーの隙間がほぼ無くて、タイトなパツパツ感が最高でした。

余談ですが、この頃、ちょっと参加していた某有名クルマSNSではランキング5位前後でした。いまのYouTubeのアバルト系は、その時のそうそうたる顔ぶれの方々が進出されているのです。

さて、こちらは18インチ。アバルト純正ビポストホイールの画像。ホイールの前にディスクローターは322Øに換装していました。(タイト好き!!)

一般的に17インチを選択して、いま、ブレンボキャリパーが入っていない車両でも、後々インストールすることも視野に入れて検討するべきと思いますが、どーせ変えるなら人と被りたくないって思ってしまう性。

で、お勧めする例として

FONDMETAL製「SCUDERIA」17インチホイール4本セット

イタリアのFONDMETAL

某国内ブランドのマグホイールはここ製でしたね。

そのなかでも「スクーデリア」の名を冠されたホイールです。

アバルト 500、595、695 適用

ブレンボ製ブレーキシステム(エッセパッケージ)にも装備可能なホイール

いかがでしょうか!

人とは違う特別感を求めるオーナー様にピッタリ。

弊社では特別感を満たすパーツを選んでご提供しています。

ONLINE STORE