お取り付け作業 1日目

19日はお客様のアバルトを1日お預かりして取り付け作業を行いました。

ご遠方から来ていただいたオーナー様はシリーズ3とシリーズ4のC二台持ち+他にも2台。

メールで会いたいとご連絡を頂いて遠くからご来名。いろいろカスタムのご要望を受けて作業を承りました。

Sforza専用リアディフューザーの取り付け

前準備で仕上げておいたオーナー様のワンオフリクエスト

PVDコーティングのダイヤモンドシルバーとBLUEのサソリベントバッジで決めてみました。

リアディフューザーのLED配線作業

最初からディフューザーに付くLEDランプはストップランプだと(点灯と点滅)が選べます。バックフォグにもなります。お好み次第。

マフラーを仮で装着

Sforza社の製品は精度が高く、FINISHもきれいです。あと感じたことはインストールされた後のことに配慮して、気持ちきつめに成形されています。片やそれにつけるRAGAZZON製のマフラーは流石、相当イタリアンなパーツでありんした 汗

キッチリ養生して位置決め

半端なく、どや顔出来る「ド迫力のエキゾースト」

オーナー様もテンション上がりまくりでお顔が緩みっぱなし(喜)

お客様談

大口径マフラーの存在感半端ないです。帰路の感想ですが残念ながら天気予報が当たりそれなりに雨が降ってオープンにも出来ず、アクセルも加減してという感じでしたが小雨、止み間に窓全開、チョイ何時もな感じで走った感想ですが・かなりパワーアップしてます。3000越えた位からのぐいぐいススム君感が半端ないです。 シリーズ3で標準からレコモンに変えた時もパワーアップ感じましたが比べ物になりません。 大きい声では言えませんがいつもの感じで走ってるつもりが10キロ以上数字が多く いつもの感じの信号ダッシュでホイルスピンしまくりでした。ウエットを差し引いてもすごいですね。・シフトアップ&ダウン時のアクセルのツキ?レスポンスが改善、待たされ感が激減しました。・どうぞと言われてキー捻った時の冷間時のアイドリング音はそれなりだなと思いましたがレコモンに比べれば  私的には全然住宅街許容範囲内です。暖まったら純正標準以下ですね。音、私的には凄く良い感じです。 レコモンとは全く違いますね。あくまで私の主観ですがAE86やNAホンダVTEC軍団系のチューンドサウンド系かなと。 3000越えてからの音、アクセルオフの音、乾いた感じで勝手に痺れてましてUNLIMITEDさん装着のボンバルドンカーボンエディションにも 肩を並べるのではと自画自賛してます。レコモンの音も大好きなので違う選択肢が増えて感謝です。 しかもいい感じのマフラーからの音振動?がシートからお尻にも伝わってきます。こういうのも大好物です。(頂いたメールから抜粋)

オーナー様のレビュー通り、乾いた良いサウンド。爆音でないのもGOODでした。 

音が聞きたい方は

YoutubeのUNLIMIED PARTS SALES をご覧下さい

他にも

UNLIMITEオリジナル フットレスト

お客様談
アクセサリー的な感じで装着したフットレストメチャメチャ良い感じです。もう1台のアバルトシリーズ3にはンの両面テープポン付のフットレストですが左足の落ち着きが全然違います。ちゃんとした機能パーツですね

作業1日目はここまで。最後に洗車して予定完了。

今回はフロントグリルをお預かりして、PVDコーティングに回します。

Sforzaの 595 リアライト ルーバーインサートもPVDコーティングも同時にご依頼。

カーボンパーツより、一層 魅力的に。仕上がりが楽しみです。

オーナー様のご依頼は盛りだくさんで書ききれませんが、こうしたワンオフドレスアップにもきっちり対応できるのがアンリミの強み。弱みは実店舗がないことかな。(苦笑)

作業二回目は約一か月後の予定です。