刺繍エンブレム打合せ

今日はカーボンダッシュパネルとインパネスエード施工のご注文をいただいたお客様から別注で刺繍のエンブレムもオーダー頂いたのでその打合せ。

カーボンパネルとスエード(アルカンタラ)のコンビネーションは自動車業界の中でも最上級クラスのドレスアップ。鉄板ともいわれる組み合わせですが、更に上をいくのが、オーナー様のデザインで刺繍エンブレムを作成して、スエードに縫合して仕上げる方法。正に究極のONE OFF仕様。

大変なのはお送りいただいたデザイン(絵図)を刺繍に変換すること。レザーに刺繍は一般的にも在りますが、スエードに刺繍!!!しかも限られた小さなサイズの中に刺繍して表現しなければならない必要性。プリントなら簡単なことが、糸の集合体で具現化するのが超テク必要でめちゃムズいんです。

いつも打ち合わせの最中、こんなの他じゃ絶対やらないし、やってくれないよねと話になるのですが、ハッキリ「絶対やらない!!!」と(苦笑)

出来ないことをやるって正直、大変だけど楽しいんです。これだけ捉えると私はMッ気があるのかもしれませんが、エンブレム刺繍を頼むときは思いっきり”S”なのです。

微笑