6か月待ちなんてザラ

UNLIMITEDでは海外へ特注オーダーすることが、結構あります。

例えばこれ!

イタリア製ブラックアルカンターラシフトブーツにカラーステッチ&サソリ(トリコローレ、黒、黄色)

色々なものが、チャイナ生産が主流になる中で、イタリア製にこだわってます。

この、インテリアプレートのブラックVerは3か月。

これらのいわゆるビ・スポーク品。コロナ禍でのスペシャルオーダーは納期が全く見えません。

納期もべらぼーにかかるので、半年先を見越して発注しておく必要があります。

昨年の夏にオーダーしたパーツは6か月かかっても未だ届かない。苦笑

付き合いの長い相手なので詐欺にあうことはありませんが、ある程度のインターバルで催促する必要はありますし、最悪、コロナ禍の影響で廃業や潰れたりすることも無きにしも非ずって覚悟は絶対必要です。

ほかに注意を要するのは、おとなしく待っているのは絶対ダメダメ。相手に都合よく、こいつは後回しにしても良いんだな って思わせることは絶対避けなければなりません。こいつはうるさい奴だと適度に印象をインプットさせることが必要です。笑

愚痴はともかくといたしまして。。。

半年以上待ったパーツが明日やっと届きます。

あとは個数と品質。半年以上待って、数が足りない、色が違う、出来が悪かったりしたら踏んだり蹴ったりですが、事前情報として得ているのは

「完璧だ!!!ファーストクラスだぜって!!!」 

まじかよ。頼むぜって思ってます。